イケてる!モテ髪ヘアスタイル

2007年6月15日金曜日

子供の髪型・女の子

子供の髪型も昔に比べると、とってもおしゃれになりましたね!

昔というのはサザエさんのマンガのころですが、子供の髪型の代表がワカメちゃんとカツオ君だったんでしょうね。

そういえば、ちびまる子ちゃんもおかっぱですね。

もっとも、ワカメちゃんのヘアスタイルは刈り上げボブ、ちびまる子ちゃんの髪型はストレートボブ、カツオ君のヘアスタイルは刈り上げや坊主なので、今では大人の髪型として流行っているから面白いですね。

もちろん今でもおかっぱの女の子や坊主頭の男の子はたくさんいますが、子供に個性的なおしゃれをさせたいというお母さんも多くなったようです。

おちびさんでもパーマでウエーブを出したり、レイヤーやシャギーで動きをつけたり、ヘアカラーで明るいイメージのヘアスタイルにしたりと、子供の髪型も大人顔負けにおしゃれになっていますね。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム